先日は埼玉へ出張。久しぶりの関東への出張です。
越谷のイオンレイクタウンで行われるイベントの撮影に行ってきました。

普段、イオン等の大型施設にプライベートで行くことが余り無いので、ちょっと規模の大きさと人の多さに圧倒されました。

帰って来てから調べた記事ですが…凄すぎですね。
初年度の年間来場者数、4500万人越えだそうです。

当日は、生憎の雨で…

オープン前なので施設の外を通って待ち合わせの場所へ…MORIゾーン…遠い…ドコだ…;
ネットからプリントしていた地図を片手に行くも分からず、警備の方に聞きながらなんとか到着。

雨なのに店舗オープンに合わせて、お客さんがどーっと流れこんで来る。

店舗がオープンしてしまえば、越谷レイクタウン駅から雨に濡れること泣く全ての施設に移動可能。
でも広すぎて簡単には移動できませんけどねw

そう言えばオープン前にAEONの関係者の方は「セグウェイ」で移動されてました。
カッチョ良かったですね~一度は乗ってみたい。

あと、ビックリしたのが店舗内にトヨタの販売店がズラーッと勢揃い。
「トヨタ」「トヨペット」「カローラ」「ネッツ」と全部あります。ネッツに関しては、ネッツ埼玉とネッツ東埼玉の2店舗…室内で全部並んで存在していました。なんだか感動しました。

まぁ私が大型商業施設に慣れて無いだけなのかもしれませんが、とにかくすごかったですね。

撮影も4時ごろには全て終了。(昼食は抜きでしたがw)

帰りに当日、手伝いに着てくれていたスタッフと時間も時間だし…軽くお茶でも飲んで帰ろうかと思ったら…

なんとバーガーキング【Burger King】を発見!
しかも隣にはクリスピー・クリーム・ドーナツ【Krispy Kreme】が!!

バーガーキングって関西に無いんですよね…ちょっとテンションが上がってしまったオヤジ二人でついつい入ってしまいました。

全然軽くない…バーガーキングにw
しかも調子にのってしまい「ダブルワッパーチーズ」をオーダー。

Krispy Kremeは長蛇の列を見た時点で断念。

帰りの新幹線で腹がダブルワッパーで泣きそうなほど苦しかったです。

ファイヤーキング バーガーキング マグ Making Dough: The 12 Secret Ingredients of Krispy Kreme's Sweet Success