できるEDIUS

Googleメニューバーのデザインが変わった

Googleが変わった?

うーん。。体調が悪いの…頭が悪いのか…「なんだかいつもと違うなぁ~」っと思っていたらグーグルのページ上部にあるメニューバー?ナビゲーションバー?のデザインが変更されていました。

私の頭はまだ…大丈夫のようです。

この、ほんの少しの変更でインターネットがいつもと違う感じがしますねw
それほど、Googleの存在が自分の中で大きくなっていると言う事に気づいてびっくりです。

なんだかブラウザによって新・旧のデザインが入り交じっているみたい。私が使用しているブラウザChromeなんですけどIE・FireFoxではまだ変わって無かったです。

まだ、テスト段階なんでしょうか?

ちょっと困った事も…

Chromeで使っていたエクステンションで、Googleの複数アカウントを切り替えるのに使っていた「Google Account Switcher」の「more…」が新メニューに飲み込まれて使えなくなりました。違うエクステンションを探さないと^^;

【追記】

使えそうなChrome拡張機能(エクステンション)を発見しました。

「Google Account Switcher」と違いChromeのバーだけで操作できるので、Googleのデザインに左右されませんね。切り替え可能なあくんと数も10アカウントと「Google Account Switcher」より多くて良いです。